

風車レストラン

静岡県東部地区
【探索日】2006年12月


otome_01.jpg
とても空気が澄み富士山が間近に見える日に探索です。



otome_02.jpg
青空に映える風車レストラン・・・
外の落書きが酷くなっています;



otome_03.jpg
ガラスサッシ類は工事の際に全て外されたようです。
では中に入ってみます。



otome_04.jpg
入口のモダンな模様は健在でした。



otome_05.jpg
中は一度キレイにされたのか、さほど荒らされていません。



otome_06.jpg
この階段の雰囲気とても好きです。



otome_07.jpg
階段奥の便所・・・



otome_08.jpg
厨房に入ってみます。



otome_09.jpg
操作盤に恨みでもあるのでしょうか?



otome_10.jpg
鳥のさえずりが聞こえるだけの静かな空間。



otome_11.jpg
ボイラー室はお初でした。



otome_12.jpg
階段を上がって2階へ向かいます。



otome_13.jpg
すっかりスッキリした空間になりました。



otome_14.jpg
景色は相変わらず抜群です。



otome_15.jpg
廻る床が再始動する日は来るのでしょうか。



otome_16.jpg
手摺も人恋しそうに見えます。



otome_17.jpg
狭い階段を上がって3階へ。



otome_18.jpg
せっかくキレイになった壁だったのに・・・



otome_19.jpg
便所は相変わらずでした。



otome_20.jpg
最上階まで登ってきました。



otome_21.jpg
景色がよいこの空間が好きなんです。



otome_22.jpg
風車を廻すモーターは静かに眠りについてます。



otome_23.jpg
この空間を堪能して地上へ還ります。



otome_24.jpg
・・・頑丈なんですが踏み外すと命がない階段を降ります。

改装されて現役復帰されました。



ーおまけー


過去にいただいた懐かしい写真がありました。



otome_25.jpg
まだ入口が閉鎖されていた時代の写真。



otome_26.jpg
蔦がからまってもいました。



otome_27.jpg
探索時に無かった乙女像。



otome_28.jpg
このショットは今は見られません・・・

廃 寺

愛知県某所
【探索日】2004年12月

合同探索:血飲み茶屋 咲羅様・O助手様

※取り壊されました。

落雷により出火し、そのまま廃墟となったお寺です。

tera_01.jpg
住宅地の一角に廃寺は残されています。
駐車場に車を止め寺に向かいます。


tera_02.jpg
寺の玄関です。
扉は開け放たれていました。


tera_03.jpg
こちらが出火元と思われます。


tera_04.jpg
中を見てみましょう。
屋根が焼け落ちています。


tera_05.jpg
玄関を一歩入ると、空気が違います。
あまり見ない純和風の造りなので感動。


tera_06.jpg
壁に掛けられていたカレンダーは
1988年3月になっていました。


tera_07.jpg
本堂へ向かおうにも床が歪んでいるため
こちらからの侵入は断念。


tera_08.jpg
玄関からまっすぐ奥へ進みます。


tera_09.jpg
生活用品がそのまま残されていました。


tera_10.jpg
一番奥の部屋。カマドとお釜があります。


tera_11.jpg
壁には火防の神のお札が…


tera_12.jpg
では、足元に注意して本堂へ向かいます。


tera_13.jpg
障子の奥の部屋は屋根が崩落。


tera_14.jpg
手前には年代物で高価そうな箪笥。


tera_15.jpg
壁側には仏像や仏具などがそのままです。


tera_16.jpg
祭壇には御本尊様まで残されていました。
この場所…他と違い緊張します。よく判らないのですが…
体が本能的にマズイと警告しています。


tera_17.jpg
撮影を終えてすぐに戻ります。
壁に張られた顔のシールにちょっとびびる;


tera_18.jpg
スポーツ新聞が置かれています。日付けは昭和63年(1988年)2月8日(月)

ここはなぜか仏様が放置されている場所…
純和風の造りに見とれて警戒を緩めると、とんでもない事になります。

紡績HS工場跡(後編)

愛知県某所
【探索日】2004年12月

合同探索:血飲み茶屋 咲羅様・O助手様

※取り壊されました。

ご案内していただいた物件です。
装飾学校の見学を終えて工場へ向います。


bouseki_27.jpg
工場へ向う途中には消火器が山積みにされていました。


bouseki_28.jpg
シャッターが全開の工場に突入です。


bouseki_29.jpg
格納庫を思わせる巨大な倉庫。


bouseki_30.jpg
何かを引きずった痕があります。
すでに機械類は搬出された後なのでしょう。


bouseki_31.jpg
開け放たれた配電盤…


bouseki_32.jpg
紡績工場の見取り図。消火器はここから出されたようです。


bouseki_33.jpg
通路に1ヶ所封印された扉が…ばっちいのでパス。


bouseki_34.jpg
役目を果たし、時を刻む事のなくなった時計。


bouseki_35.jpg
喫煙所…工事関係者が使うのでここだけ現役。


bouseki_36.jpg
こちらも女子トイレばかり…


bouseki_37.jpg
女子工員達の朝夕の明るい歓声が聞こえなくなった
下駄箱がとても寂しそう…


bouseki_38.jpg
打ち捨てられた秤。


bouseki_39.jpg
工場内1階です。何も残されていません。


bouseki_40.jpg
2階を見てみましょう!


bouseki_41.jpg
板張りの天井の低い広大な空間。
ここが女子工員達の作業場だったのでしょう。


bouseki_42.jpg
紡績工場を後にして社宅に移動します。
小柄ながら(といっても大きい)2棟建っていました。


bouseki_43.jpg
A棟は侵入不可能と言う事で、B棟へ進みます。


bouseki_44.jpg
唯一ドアが開く部屋。ドアノブが外れていたので
指差し込んで…開きました;


bouseki_45.jpg
かなり広めです。家族向け社宅だったのでしょうか。


bouseki_46.jpg
こちらはキッチン。備品は何も残されていません。


bouseki_47.jpg
トイレ・浴室に向かおうとすると床が…


bouseki_48.jpg
落ちると痛そうな高さ(汗)
一通り見終わり撤収しました。

噂によると、この巨大物件は取り壊されたようです。
取り壊される前に案内していただき感謝しております。

紡績HS工場跡(前編)

愛知県某所
【探索日】2004年12月

合同探索:血飲み茶屋 咲羅様・O助手様

※取り壊されました。

廃墟巡りの旅の途中で、ご案内していただいた物件。
これほど巨大な物件があるとは…恥ずかしながら知りませんでした。


bouseki_01.jpg
海に面して建つ紡績工場と、余りにも大きなマンションと社宅群…
暗闇に浮かび上がった物件を見て、思わず声をあげてしまいました。
「全部廻るのに何時間掛かるの?」


bouseki_02.jpg
草を掻き分けマンションに取り付くが侵入口なし;
…やっぱり強行突入はイケませんね!!(安堵)


bouseki_03.jpg
小さな建物があります…集会所でしょうか?
こちらは鍵が掛かっていない(汗)ちょっとお邪魔します。


bouseki_04.jpg
玄関入ってすぐに事務所がありました。


bouseki_05.jpg
間取りなどからすると学校のよう…
A室から順に見ていきます。


bouseki_06.jpg
教室ですね…それも装飾関連の…


bouseki_07.jpg
足元にどこから紛れ込んだのか雀の亡骸が;


bouseki_08.jpg
遠目で見ると、まるで人が座っているかのように
見えるカバー付き椅子。


bouseki_09.jpg
先が見えないくらい真直ぐに延びた廊下。


bouseki_10.jpg
B室です。いろいろ残されていますね。


bouseki_11.jpg
これは年代物のパソコン!


bouseki_12.jpg
理科準備室を思い出させる薬品棚。


bouseki_13.jpg
装飾学校らしくミシンもあります。


bouseki_14.jpg
図書室に残されていた本達でしょうか?
見覚えのある本ばかりです。


bouseki_15.jpg
廊下に放置されたピンポン玉と何故か黒電話…


bouseki_16.jpg
賞状もそのまま残されていました。


bouseki_17.jpg
C室に入ってみましょう!


bouseki_18.jpg
片付けられているのか物置きに使われているのか。


bouseki_19.jpg
暗闇でこの人形を見るとドキッとします;


bouseki_20.jpg
雨漏りもしています。湿気と臭いで頭クラクラ


bouseki_21.jpg
女性だけだったのでしょう…赤いスリッパだけあります。


bouseki_22.jpg
廊下の一番奥に調理室がありました。


bouseki_23.jpg
調理器具がそのままです;


bouseki_24.jpg
当然というのか、トイレは女性用だけです。


bouseki_25.jpg
下駄箱に一足だけ残された上履き。


bouseki_26.jpg
歩いて来た廊下をストロボ全開で撮影。

〈後半へ続く〉


ホテル○月

愛知県某所
【探索日】2004年11月

合同探索:血飲み茶屋 咲羅様

三ヶ根山有料道路を走って行くと、山へ続く小道と看板…
この奥にいかにも何かありますよ!と気になっていたので
調べてみることにしました 。


katuki_01.jpg
暴走車両に気を付けながら
車を止めて小道に向かいます。


katuki_02.jpg
ゲートで封鎖された坂道を登った場所に、
小さな建物が2棟…外見上は真新しいです。


katuki_03.jpg
駐車場には3件分の番号…もう1棟は、
解体されたのか近くには見当たりません。


katuki_04.jpg
202号室のドアに手を掛けてみます。
…開きました;カギ掛かっていません(汗)
鼻を突く廃墟臭。
玄関にはカマドウマが大量に干涸びています。


katuki_05.jpg
お風呂かな?マジックミラーに写った
バスルームでした。


katuki_06.jpg
こちらが本物…キレイですよね。


katuki_07.jpg
部屋の方へ進みます。


katuki_08.jpg
ベッド、使用出来る状態です。


katuki_09.jpg
今まで誰かが居た様な雰囲気。


katuki_10.jpg
壁に描かれた日本女性…オーナーの趣味でしょうか;


katuki_11.jpg
料金表が落ちていました。金額的には安いかな。
休憩3500円に泊まりが6000円。


katuki_12.jpg
今にも鳴りそうな電話。


katuki_13.jpg
テレビも使われたのでしょうか?
一通り見学して次の建物に移動します。


katuki_14.jpg
外にあったメーター…造られて間もなく廃業?


katuki_15.jpg
201号室のドアです。
まさか開かないでしょう(笑)
ドアノブに手をかけると…ギー(汗)


katuki_16.jpg
玄関の下駄箱の上に置いてあった達磨が歓迎。


katuki_17.jpg
風呂場のドアを開けて撮影。
空気が重いですね…雰囲気が悪い。


katuki_18.jpg
こちらにも日本女性…薄暗い中で見ると怖いのですが。


katuki_19.jpg
備品が散乱しているベッドルーム。


katuki_20.jpg
タタミの部屋には領収書などが放置されています。

使われていないホテルだったのでしょうか?
真新しい建物だけに廃墟的雰囲気はないのですが…


廃社宅

愛知県某所
【探索日】2004年11月

合同探索:血飲み茶屋OFF会メンバー様

小高い山の上にぽつんと立つ社宅。
どこの会社の社宅かは忘れてしまいましたが、
住人が居なくなりある程度時間が経っている社宅です。


handa_01.jpg
真っ暗な山道の先にその社宅は建っています。
道路に車を止め、前回撮影出来なかった建物を探索します。
暗闇にひっそりと佇む社宅には、異様な気配もしましたが…


handa_02.jpg
建物向いに建つ小さな小屋。
電気系統を管理するモノと思われます。


handa_03.jpg
A階段の郵便受け。鳥の巣の廃墟が残されています。


handa_04.jpg
B階段を通過してC階段を目指します。
A・B階段を上がっても部屋は施錠されていました。


handa_05.jpg
C階段の最上階、3階のドアが誘っているかのように
フルオープンです…ちなみに足元には誰かが流した血が;


handa_06.jpg
それではお邪魔します。洗面所を通り奥の部屋へ


handa_07.jpg
押し入れには何も残されていません。


handa_08.jpg
戻ってトイレを撮影。。
ドアのガラスが割られていますが、
階段の血はこれが原因?


handa_09.jpg
その横には小さなお風呂。


handa_10.jpg
キッチンですね…ホコリがかなり積もっています。


handa_11.jpg
このあたりの床には小鳥の死体が…
前に来た時は少し肉と皮が残っていたはずなのに
今はすっかり白骨となっていました。


handa_12.jpg
キッチン向いの部屋です。畳はあげられ
吊るされた電灯が物悲しい。。


handa_13.jpg
床には小鳥の白骨死体が散乱しています。
どこから入り込んでしまったのでしょう?
マンション住まいの方の話では、換気扇の隙間から
侵入して、出られなくなってしまったのでは?
との体験談を交えた意見をいただきました。


handa_14.jpg
ご覧のように窓は閉められています。
玄関のドアは前に来た時には閉められていました。
開いているのはつい最近でしょう。


handa_15.jpg
キッチン奥の部屋。


handa_16.jpg
一部屋のみの探索でしたので帰ります。
部屋を出る時に気が付いて写したブレーカー。
かなりの年代物のように思えます。


handa_17.jpg
外に出まして建物周りを見学。
物置きにはタイヤが残されていました。


handa_18.jpg
最後にベランダ側を撮影して終了です。

住んでいた人々の想い出が詰まった社宅。
いつまでも残されるのでしょうか。

SEホテル

愛知県某山頂
【探索日】2004年10月

合同探索:「うさぎっ子恐怖館」

山頂に建つ巨大廃ホテル。
最上階の円形パノラマ雲上風呂が有名だったそうです。


sansyu_01.jpg
夜景を見ている車に混じりさりげなく門から敷地内へ


sansyu_02.jpg
長い坂を登り切ると暗闇に巨大な建物が見えてきます。
その大きさに圧倒!玄関は板で閉鎖されていました。


sansyu_03.jpg
まずはエントランス。今にも誰かと遭遇しそうなキレイさ。


sansyu_04.jpg
パンフレットが並べられています。


sansyu_05.jpg
受け付けです。


sansyu_06.jpg
その裏に吊るされていた防炎服。


sansyu_07.jpg
1階の奥に進むと喫茶コーナーがあります。
コーヒー豆がそのまま残されていました。


sansyu_08.jpg
お土産などが売られていた売店。
駄菓子がまだ並べられています。
ここで奥の方からヒタヒタと足音が近づいてきました…
我々の他には誰も居ないはずなんですが;


sansyu_09.jpg
寿司コーナーですね。


sansyu_10.jpg
裏に廻ると厨房がありました。


sansyu_11.jpg
2003年のカレンダーが…


sansyu_12.jpg
料理を待つばかりにセッティングされた部屋。


sansyu_13.jpg
宴会場の舞台ウラです。


sansyu_14.jpg
長い通路…ホテル内は迷路のようになっています。


sansyu_15.jpg
スナックがありました。


sansyu_16.jpg
宴会場入口に設けられた太鼓の舞台。
ここで太鼓歌踊ショーが行われたのでしょう。


sansyu_17.jpg
小さな部屋を覗いてみると…衣裳部屋でした。


sansyu_18.jpg
この先は空気が少し違います。様子を見て待機。
特に何もなさそうなので先へ進みます。
宴会場へ向う前に他の部屋を見てみましょう。


sansyu_19.jpg
基本的な和風客室。


sansyu_20.jpg
こちらも…すべて同じ造りでした。


sansyu_21.jpg
大宴会場。準備はされていますが、
料理が運ばれる事はもうないのでしょうか。


sansyu_22.jpg
一度入口に戻って2階へ上がります。


sansyu_23.jpg
開いていた客室。やはり造りは同じ…


sansyu_24.jpg
舞台付き宴会場。荒らされた痕がありました。


sansyu_25.jpg
どこも同じと諦めていたら館内案内板が!!
大浴場に向かいます。


sansyu_26.jpg
風になびくのれん…正直ビビリました。


sansyu_27.jpg
5階の男子専用脱衣室。柱に掛けられた時計は
まだ時を刻んでいました。


sansyu_28.jpg
洗面台もきれいにされています。


sansyu_29.jpg
螺旋階段を上がりいよいよ雲上風呂へ


sansyu_30.jpg
360°パノラマ風呂!!感動です。


sansyu_31.jpg
街の夜景がよく見渡せます。


sansyu_32.jpg
見学を終わって1階へ戻ってきました。
奥が気になるので見てみます。


sansyu_33.jpg
…暗闇でこの面はビックリ!!


sansyu_34.jpg
帰り際、下を見ると…厨房から持ち出したのか?

巨大物件は見応えがある反面かなり疲れます。
さらに夜景が見渡せると言う事は、周りから丸見え(汗)
夜間の探索でもハイリスクを伴う事を今回思い知らされました;

プチホテル

愛知県某山頂
【探索日】2004年10月

有料道路沿いの山頂に建つ有名物件。
数々の心霊的噂があるそうです。


puchihotel02.jpg
その昔、家族に連れられて山頂までドライブしたなー
展望台の土産物屋で買ったカブトガニは
今でも大切に保管してます。。
この建物でも食事した記憶が・・・
すっかり荒らされ、痛々しい姿になっていました。


puchihotel03.jpg
ガラスが無いドアから失礼致します。


puchihotel04.jpg
想像した以上にひっちゃかめっちゃか…
営業当時の面影はまったく残っていません。


puchihotel05.jpg
土産物のおもちゃが散乱しています。


puchihotel06.jpg
夜中は走り屋さん達がスピードを競ってる。
ヘッドライトにビビりながらも厨房に進みます。


puchihotel07.jpg
厨房…色々なモノが残されていますね。


puchihotel08.jpg
なにか物音がするのですが…無視して次に進みます。


puchihotel09.jpg
トイレはきれいなものです。ちょっと臭いが気になりますが;


puchihotel10.jpg
奥に進むと灯籠が倒されていました。


puchihotel11.jpg
従業員用のお風呂場のようです。


puchihotel12.jpg
こちらが人形の部屋。取り残されて荒らされて…哀しい表情に見えます。


puchihotel13.jpg
同じ部屋に三面鏡まで;逃げるように次の部屋へ。


puchihotel14.jpg
客室ではなさそうです。


puchihotel15.jpg
靴が置かれていますが、何となく嫌な感じです。


puchihotel16.jpg
突き当たりまで進むとジュースの空き瓶が放置されていました。


puchihotel17.jpg
従業員用の階段を使って2階へ上がります。


puchihotel18.jpg
ちょっと寒気がする2階に到着。


puchihotel19.jpg
この部屋はカラオケルームだったのでしょうか?


puchihotel20.jpg
部屋の外にはカウンターが設置されています。


puchihotel21.jpg
布団が逃げ出しているような部屋。
本当は踏みたくないのですが…


puchihotel22.jpg
部屋の中の様子。特に変わったモノはなさそう。


puchihotel23.jpg
違う部屋も見てみます。布や布団の膨らみってイヤ;


puchihotel24.jpg
2階のお客様用トイレ。


puchihotel25.jpg
こちらがお風呂ですね。大浴場とはいきませんが、
家族風呂的な感じがします。


puchihotel26.jpg
なんか誰かが寝ていた雰囲気の部屋です。


puchihotel27.jpg
立派な大黒柱がある部屋もありました。


puchihotel28.jpg
一通り部屋を見たので、中央の階段を使って1階に下ります。


puchihotel29.jpg
1階の奥に立派なソファーがありました。


puchihotel30.jpg
ここで精算している母親を下から見上げていた記憶が…

懐かしさと恐怖が入り交じった探索。
ちょっと切なくなってしまいました…

終末処理場

愛知県某市
【探索日】2004年10月

合同探索:血飲み茶屋OFF会メンバー様

下水処理施設の廃墟。周辺がお墓に囲まれています。

shyuumatsu_01.jpg
墓地の中の道を進むと、闇の中に建物が見えてきました。


shyuumatsu_02.jpg
門には終末処理場とプレートが…
堅く閉ざされている門を乗り越え侵入。


shyuumatsu_03.jpg
敷地内へ無事入り建物への侵入口を探します。


shyuumatsu_04.jpg
玄関の戸板が破壊されて…おかげで入れます。


shyuumatsu_05.jpg
いきなり落書き…顔系はやめてよ(汗)


shyuumatsu_06.jpg
階段の下にはこんな事書いてありまけど。


shyuumatsu_07.jpg
扉の中には配線が詰まってます。


shyuumatsu_08.jpg
玄関入って左側、制御機器が並んでます。


shyuumatsu_09.jpg
天井は金網…誰かが覗いていたらイヤだな;


shyuumatsu_10.jpg
部屋中に水音が響いています。


shyuumatsu_11.jpg
水深は深いです…ピンボケなので補正。


shyuumatsu_12.jpg
玄関まで戻って右の部屋へ向かいます。


shyuumatsu_13.jpg
汚水処理工場施設ですね。


shyuumatsu_14.jpg
換気扇が虚しく回っています。


shyuumatsu_15.jpg
左回りに進んで工場の中を見て行きます。


shyuumatsu_16.jpg
この扇風機の横で、隣に居た人に喋りかけていましたが
誰も居ませんでした////


shyuumatsu_17.jpg
こんなスイッチ類…いじってみたい。


shyuumatsu_18.jpg
重い空気はこの奥から…


shyuumatsu_19.jpg
向いの部屋にも機械施設があります。
扉を開けて中には行ってみましょう。


shyuumatsu_20.jpg
巨大送風機がニ機置いてありました。


shyuumatsu_21.jpg
1階見学終了。階段を登って2階へ移動します。


shyuumatsu_22.jpg
流し台です。


shyuumatsu_23.jpg
順路通り(?)奥の部屋から見て行きます。


shyuumatsu_24.jpg
制御盤が設置された、制御室ですね。


shyuumatsu_25.jpg
はいはい…バカと言う奴がバカなの…


shyuumatsu_26.jpg
制御室を抜けて隣の部屋に移ると
従業員の生活スペースだったのでしょうか。


shyuumatsu_27.jpg
便所ですが…何かがいます・・・
ウ○チの臭い…何者かが恥ずかしそうに隠れて消えました。


shyuumatsu_28.jpg
お風呂場です…しかし墓地がすぐ近くの施設で、
夜勤はしたくないです。


shyuumatsu_29.jpg
階段を登った突き当たりの通路に戻りました。
一つ部屋を見ていなかったので奥へ進みます。


shyuumatsu_30.jpg
入口は狭いが中は広いです。


shyuumatsu_31.jpg
ここにも落書きがしてありました…廃墟に来るのに
わざわざラッカーやペンキ持ってくるんだね…ご苦労様;


shyuumatsu_32.jpg
窓から外の施設を写してみました。


shyuumatsu_33.jpg
さすがにお墓まではストロボの光は届かない。


shyuumatsu_34.jpg
部屋の見学を済ませて2階部分も探索終了です。


shyuumatsu_35.jpg
階段を降りて行き出口から外へ。


shyuumatsu_36.jpg
外見を撮影して終末処理場の探索を終了しました。

明知の家

愛知県某所
【探索日】2004年10月

合同探索:「うさぎっ子恐怖館」

雑木林の中にひっそりと佇む
床下に秘密があるといわれる廃屋です。


akechi_01.jpg
鎖で閉鎖された小道を登って行くと
目の前に白い廃屋が建っています。
…近所の犬が吠えてかなり焦りました;


akechi_02.jpg
玄関からお邪魔します…荒らされていますね。


akechi_03.jpg
荒らされ放題…


akechi_04.jpg
キッチン…その隣の押入には布団がそのまま残されていました。


akechi_05.jpg
床板が剥がされています…これが噂の場所なのでしょうか?


akechi_06.jpg
アップにして覗き込んでみます。


akechi_07.jpg
庭に面した窓は破壊され尽くされています。


akechi_08.jpg
隣の部屋から先程の部屋を撮影。


akechi_09.jpg
流し場には洗濯機が残されています。
トイレもありましたが、トイレットペーパーが
そのまま付いていました。


akechi_10.jpg
キッチンがこちらにもありました。
ここの雰囲気が重いんですよ。。


akechi_11.jpg
一番奥の部屋。


akechi_12.jpg
フローリングは窓から吹き込んだ
雨などで劣化しています。


akechi_13.jpg
一階を一通り撮影して階段でニ階へ上がります。


akechi_14.jpg
ニ階の部屋…絨毯なのか苔なのか判らなくなってます。


akechi_15.jpg
物置きでしょうか。いろいろなモノが詰め込まれています。


akechi_16.jpg
二階のトイレ…スミを流したように黒ずんでいます;


akechi_17.jpg
別の部屋です。ベランダへは怖くて出れません。


akechi_18.jpg
二部屋を見て回り一階へ戻ろうと階段へ…
外で大きな音がしたので、みなに緊張が走ります。


akechi_19.jpg
安全を確認して、さっと庭側を写して撤収。


akechi_20.jpg
物置きもあったので中を押さえて…

犬に吠えられながら車へ無事辿り着きました。
NEXT≫
プロフィール

屋敷サカヱ

Author:屋敷サカヱ
「NeoNATS」へようこそ!
‘過去’に探索・サイト公開した物件を公開してます。
5月から月2回の不定期更新になります。
よろしくお願いします(*´∇`)ノ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
FC2掲示板
QRコード
QR
