

仏坂トンネル

愛知県北部
【探索日】2007年6月

案内人:itouさん

天竜奥三河国定公園内にあるトンネルです。


hotoke_01.jpg
薄暗くなった山道を、ひたすら走って行くと竣工碑が現れます。



hotoke_02.jpg
崖崩れ注意の看板の後ろに仏坂トンネルが口をアングリ。



hotoke_03.jpg
山肌を伝わった雨水が滝になってます。



hotoke_04.jpg
竣工は1971年3月、長さは608.5m、幅4.5m。



hotoke_05.jpg
交通量は結構あるのでちょっとだけ中へ。



hotoke_06.jpg
ヒンヤリした空気に滴る水音の反響・・・
趣きあるトンネル探索が出来ました。。



hotoke_07.jpg
仏坂トンネルの手前にある短いトンネル。



hotoke_08.jpg
・・・四谷トンネル(汗;)



hotoke_09.jpg
短いですが途中に手堀り部分が残されたトンネル。



hotoke_10.jpg
手堀りのゴツゴツ感はいつ見ても素敵です。

この記事へのコメント

プロフィール

屋敷サカヱ

Author:屋敷サカヱ
「NeoNATS」へようこそ!
‘過去’に探索・サイト公開した物件を公開してます。
5月から月2回の不定期更新になります。
よろしくお願いします(*´∇`)ノ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
FC2掲示板
QRコード
QR
