

福江監的哨跡

愛知県田原市
【探索日】2008年12月

この福江監的哨跡は地元の方にも知られていない存在でした。
資料館で聞き込み・・・遠方の学芸員の方まで呼んでいただき大騒ぎに発展;
何気ない学芸員さんの一言「すぐそこの山道に昔からなんか建ってるけど・・・」
探していた監的哨がまさしくそれでした!


Fukue_01.jpg
山道を探すと雑木林の中にレンガ造りの遺構を発見。




Fukue_02.jpg
朝日に照らされた赤レンガは年月が経っても美しい。




Fukue_03.jpg
中へ入ってみます。 虫達の羽音が響いています。




Fukue_04.jpg
小さな建物内・・・レンガ以外は残されていません。




Fukue_05.jpg
カップルの遊び場なのか相合い傘が沢山掘られています;




Fukue_06.jpg
階段を上って屋上・・・かつては上空や海を監視した場所も
草木に覆われて数m先も見えない状態です。




Fukue_07.jpg
当時、何人の兵隊さんが詰めていたのでしょうか。




Fukue_08.jpg
知る人はもぅ居ないようです。




Fukue_09.jpg
陸と刻まれた境界標。




Fukue_10.jpg
大きなコンクリート製のタンク・・・これも関連施設?




Fukue_11.jpg
最後にレンガに取り付いてたくましく伸びる蔦を。




Fukue_12.jpg
貴重な赤レンガ造りの遺構を見学できました。

調べていただいた皆様、お忙しい所本当にありがとうございました。
貴重な当時の試射場でのお話もお聞かせいただき感謝でございますm(__)m

この記事へのコメント

プロフィール

屋敷サカヱ

Author:屋敷サカヱ
「NeoNATS」へようこそ!
‘過去’に探索・サイト公開した物件を公開してます。
5月から月2回の不定期更新になります。
よろしくお願いします(*´∇`)ノ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
FC2掲示板
QRコード
QR
