スポンサーサイト


ラインボウル

岐阜県木曽川沿い
【探索日】2005年3月

※取り壊されました。

木曽川沿いの国道を走って行くと
イヤでも目につくボウリング場廃墟。
この物件も色んな意味で有名と言う事で、
探索して来ました。


lineball_01.jpg
駐車場に車を停め建物まで歩いて行きます。
交差点の横に立っているので信号待ちの車から丸見え(><)
それでも素早く玄関から中に入ります。




lineball_02.jpg
玄関はフルオープンです。




lineball_03.jpg
結構広い室内です。
レーン等は取り外され備品も残っていません…





lineball_04.jpg
ここがボウリング場であった名残りです。
毎週火・水・金曜日はレディースデーだったようですね。。




lineball_05.jpg
天井の半分は崩落しています。




lineball_06.jpg
この落書きはアートですね…




lineball_07.jpg
レーンのあった場所は細かい土。
崩落した天井から日射しが差し込んでいます。




lineball_08.jpg
こちらは男子トイレ…落書きと破壊の痕が凄い;




lineball_09.jpg
こっちが女子トイレ…だったのでしょうね;;
扉がアートな作品に仕上がっています。




lineball_10.jpg
入口横にあったバリケードと化したビリヤード台。。
激しい銃撃戦が行なわれたようです。




lineball_11.jpg
階段で二階へ上がります。




lineball_12.jpg
天井から吊るされた電燈跡…




lineball_13.jpg
二階から一階を見渡します。




lineball_14.jpg
喫茶室だったと思われます。




lineball_15.jpg
喫茶室奥の個室のような部屋。
壁中がキャンパスになっています。




lineball_16.jpg
隣の部屋も…残されたイスにもアートな落書き。




lineball_17.jpg
窓の外には木曽川が流れています。




lineball_18.jpg
天井が崩落して日が差し込む部屋には
草が生い茂っていました。




lineball_19.jpg
無理にこじ開けられた配電盤。




lineball_20.jpg
二階を一通り見て回り一階へ下りる途中の
コンクリの手摺…営業中にすり減ったのでしょうか。




lineball_21.jpg
割れた窓の向こうには青空がのぞいています。




lineball_22.jpg
レーンの突き当たりまで来ました。
18レーンまであったのですね。




lineball_23.jpg
ボウリングの転がる音も、ピンの倒れる音も
歓声も聞こえなくなった舞台裏。




lineball_24.jpg
天井窓から差し込む光だけが昔と変わらないのか…




lineball_25.jpg
蔦に絡まれた建物裏側。
夏場には緑のベールに包まれるのでしょう。




lineball_26.jpg
内部に戻って機械室を…これは休憩室?




lineball_27.jpg
従業員控え室のようです。




lineball_28.jpg
…嫌な大きさの毛布玉;そっとしておきます。




lineball_29.jpg
これがボウリング場の機械室か〜ボイラー室にも見えるが;




lineball_30.jpg
この部屋にはピンが収納されていたのでしょうか?




lineball_31.jpg
窓から蔦が侵入して来ています。




lineball_32.jpg
玄関に戻って来たら壁に靴のサイズ換算表がありました。




lineball_33.jpg
崩壊が進み破壊され荒されまくりでしたが、
なかなかよい物件でした。

この記事へのコメント

- じゃんたいら - 2015年12月07日 23:25:14

私の親父は、現役時代に来たことがあるとのこと。
詳細は覚えていないようですが。

また私の同級生Aさんが友人一同とここに来た時、「チーン」という音を聞いたそう。
一同パニックになって猛ダッシュの結果、一人が転んでケガをして、Aさんは翌日、交通事故を起こしたとのこと。

それから肝試しはやめたそうです。

- 屋敷@管理人 - 2015年12月31日 04:37:53

じゃんたいらさん
すっかり御返事が遅くなってしまい
申し訳ありませんでしたm(__)m
現役時代を知る方のお話は貴重ですね。
しかし…
あの場所で肝試し出来たご友人は命知らずですな;

プロフィール

屋敷サカヱ

Author:屋敷サカヱ
「NeoNATS」へようこそ!
‘過去’に探索・サイト公開した物件を公開してます。
5月から月2回の不定期更新になります。
よろしくお願いします(*´∇`)ノ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
FC2掲示板
QRコード
QR
