

鬼岩公園

岐阜県御嵩町
【探索日】2002年3月

同行者:じゃんたいら様

飛騨木曽川国定公園に指定されている名勝。
天然記念物にもなっている、数々の巨岩・怪石と
周辺の緑が織りなすコントラストが見どころとされています。


kiganpark_01.jpg
名勝及び天然記念物に指定されていることを示す石碑。




kiganpark_02.jpg
鬼岩と付近地の歴史を紹介する看板です。




kiganpark_03.jpg
亀岩と呼ばれる大きな岩より見上げた所。
岩がゴロゴロ…6千年ほど前にマグマが冷えて固まり、
花崗岩となり長い年月を経てこのような光景になったそうです。




kiganpark_04.jpg
飛騨木曽川国定公園を説明した看板。
岩には全て名前が付けられています。




kiganpark_05.jpg
池まで山登りをしようかと思いましたが、諦めて下山。
帰りに写した鬼が、我々の心を代弁しています。

この記事へのコメント

プロフィール

屋敷サカヱ

Author:屋敷サカヱ
「NeoNATS」へようこそ!
‘過去’に探索・サイト公開した物件を公開してます。
5月から月2回の不定期更新になります。
よろしくお願いします(*´∇`)ノ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
FC2掲示板
QRコード
QR
