スポンサーサイト


ガリバー王国

山梨県旧上九一色村
2005年9月

※取り壊されました。

合同探索:K様・T様

某教団施設が取り壊された跡地に建てられたテーマパーク。
暗い過去を払拭するために期待されましたが・・・


Gulliver_01.jpg
樹海を散策してから向った場所は
広大な敷地のテーマパーク跡地。
開業して数年で廃業…なにが原因だったのでしょう?







Gulliver_02.jpg
広い駐車場跡地から入場ゲートを通り王国へ。







Gulliver_03.jpg
ガリバーの銅像がお出迎え。。







Gulliver_04.jpg
階段を上がり周りを見渡しますが…
ゴルフ場が近くお客さんがプレー中;
目立たないように建物を見て廻ります。







Gulliver_05.jpg
建物の角々には可愛らしいモノが。







Gulliver_06.jpg
ペナントが風にはためいています。







Gulliver_07.jpg
インフォメーション・・・結構広いですね;







Gulliver_08.jpg
教会風建物。







Gulliver_09.jpg
街並も再現されてます。







Gulliver_10.jpg
裏街道も造り込まれていますが何か物足りない。







Gulliver_11.jpg
どこを観ても・・・







Gulliver_12.jpg
同じような建物だらけです。







Gulliver_13.jpg
室内には少しの備品しか残されていません。







Gulliver_14.jpg
こちらは・・・ボブスレー?







Gulliver_15.jpg
街灯もそれっぽく;







Gulliver_16.jpg
この建物達はすべて小物を売るお店でした。
お金掛かるなー







Gulliver_17.jpg
ジュエリーショップまであります。







Gulliver_18.jpg
白塗りの通路がとっても素敵。







Gulliver_19.jpg
現役時代を想像しても心躍らないのはなぜ・・・







Gulliver_20.jpg
細部にわたって手が込んだ作りなのが逆に残念。







Gulliver_21.jpg
この場所ではサーカスも行なわれていたのでしょうか?







Gulliver_22.jpg
ぽつんと残された女神像が哀れさを誘います。







Gulliver_23.jpg
建物の中には食堂も・・・







Gulliver_24.jpg
広場から離れた所にゲーム施設を発見。







Gulliver_25.jpg
なにかお菓子を作る機械でしたか?
まだ真新しいです。







Gulliver_26.jpg
残されているゲーム機だけを見ると普通の施設です。







Gulliver_27.jpg
駅に機関車がありました。
クラッタートレイン・・・300円
王国内をチョビッと走っていたようです。







Gulliver_28.jpg
ボートハウスがある池を廻って一番奥に来ました。
苦手なミラーハウス;







Gulliver_29.jpg
チャレンジしてみましたが・・・やっぱり怖い







Gulliver_30.jpg
帆船型の展望台に登り下を見るとガリバーが縛られています;







Gulliver_31.jpg
近づいてみましょう。
全長45メートルの巨体です。







Gulliver_32.jpg
作りが細かい・・・







Gulliver_33.jpg
右手握ってるけど何か持ってるのかな。








Gulliver_34.jpg
お顔拝見!ボーと空を見つめています;
俺・・・いつまで縛られてるんだろ?







Gulliver_35.jpg
大きな靴。迫力ありますね。







Gulliver_36.jpg
左手には・・・500円を持ってました;


ゴルフプレーヤーの大声にビビりながらの探索でした。

バブル期に乱立して廃れたテーマパークにありがちな広すぎて面白さがない施設。
このガリバー王国も一度来たお客さんは再度来ようと思わなかったようです。

この記事へのコメント

プロフィール

屋敷サカヱ

Author:屋敷サカヱ
「NeoNATS」へようこそ!
‘過去’に探索・サイト公開した物件を公開してます。
5月から月2回の不定期更新になります。
よろしくお願いします(*´∇`)ノ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
FC2掲示板
QRコード
QR
