

九鬼公園

三重県桑名市

【探索日】2003年11月

案内人:慧様

お城跡を整備して、公園となった場所。
川を利用した水城でお堀が張り巡らされていて、
歴史は神話の時代から続くと云われています。


k_park01.jpg
夜の10時過ぎ公園に到着。
公園への入口の最初の橋を渡ります。
※今回は三脚使用:絞り値/F2.0・シャッタースピード/8.0"・ISO400




k_park02.jpg
暗闇に響き渡る魚の跳ねる水音。橋に三脚を固定し、
お堀の北側を写します。上に見える赤い光は看板です。




k_park03.jpg
今度は南側…三脚使ったのにブレました(未熟者)




k_park04.jpg
公園内にある神社入口…外灯の明かりだけで昼間の様な明るさ。




k_park05.jpg
神社の鳥居です。




k_park06.jpg
神社の社…またブレてます。。




k_park07.jpg
公園内にはグランドが併設されています。




k_park08.jpg
一度入口付近に戻り、南側へ向かう事にしました。




k_park09.jpg
途中にあった水の出ていない噴水場。
ちなみに夜の10時半です。。




k_park10.jpg
大きな橋を渡り、野外ステージのある島へ




k_park11.jpg
ショートカットしながら遊歩道を進みます。




k_park12.jpg
この雰囲気の休憩場…いいですね〜
※絞り値/F2.0・シャッタースピード/1.3"・ISO400




k_park13.jpg
さらに橋を渡り二の丸跡の島へ…
※絞り値/F2.0・シャッタースピード1/40・ISO400
フラッシュ使用





k_park14.jpg
ニの丸跡から橋を渡って東屋へ向かいます。




k_park15.jpg
辰巳櫓跡に設置された由来等不明な大砲。
くどい様ですが上部に見える赤い光は看板です。。
※絞り値/F2.0・シャッタースピード/8.0"・ISO400




k_park16.jpg
辰巳櫓跡から東屋を撮影。…真昼の様な明るさで(爆)
※絞り値/F2.0・シャッタースピード/8.0"・ISO400




k_park17.jpg
公園を後にして運動公園で撮影会です。
解放時間が長過ぎて自分の影まで出ています(恥)




大回りでぐるっと回り最後に写したのが下の写真です。
何か違和感を感じるのです…見てやって下さい。。


k_park18.jpg
※絞り値/F2.0・シャッタースピード1/40・ISO400
フラッシュ使用

アーチの中心部分に白い影が、手前から
後ろの垣根に伸びています。フラッシュの光が反射したのか?

この記事へのコメント

プロフィール

屋敷サカヱ

Author:屋敷サカヱ
「NeoNATS」へようこそ!
‘過去’に探索・サイト公開した物件を公開してます。
5月から月2回の不定期更新になります。
よろしくお願いします(*´∇`)ノ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
FC2掲示板
QRコード
QR
