

深泥池(みぞろがいけ)

京都府京都市
【探索日】2003年2月

1988年国の天然記念物に指定された
「深泥池生物群集」が生存する貴重な池。
タクシー幽霊で有名な地とされています。
噂では、タクシーに乗せた乗客がこの池を指示し、
着いた(途中)時に消えると云われる。




mizoro01.jpg
電車とバスを乗り継ぎ京都北部の深泥池に到着。
京都最古の自然と云われるだけあり神秘的な雰囲気…




mizoro02.jpg
天然記念物深泥池生物群集を示す石塔。
周辺は結構、車の往来が激しいです。




mizoro03.jpg
目の前を悠然と泳ぐ鴨の夫婦…
この次は夜に来てみる事にします。

この記事へのコメント

- itou - 2013年04月29日 20:15:36

御無沙汰です。高校時代の連れがこの近くに住んでいます。仕事の関係で夜中に帰ってくることがしょっちゅうあるそうで、かなり不気味とのこと。ちなみに女の幽霊はあったことがないって言ってました。

- サカヱ - 2013年04月29日 20:36:21

itouさんご無沙汰です。。
訪れたのはもう10年前ですが
周りは変わらないのでしょうね。
幽霊系はできれば遇いたくないです;

遂に - itou - 2013年05月10日 14:01:10

どうやら、最近らしきもの見たようです。;^_^A
本人は、近所の人だと言って、自己否定しています。(笑)

- サカヱ - 2013年05月10日 14:22:54

見ないに越した事はないのにね(ρ_-)o

プロフィール

屋敷サカヱ

Author:屋敷サカヱ
「NeoNATS」へようこそ!
‘過去’に探索・サイト公開した物件を公開してます。
5月から月2回の不定期更新になります。
よろしくお願いします(*´∇`)ノ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
FC2掲示板
QRコード
QR
