

正丸峠

埼玉県飯能市〜入間郡名栗村

【探索日】2003年12月

案内人:「異界への招待状」やっくん様

トンネルが開通し、峠を越える道は旧道となった。
この旧道では霊現象が後を絶たないそうです。
噂は、昭和初期に自殺者がでてその霊が出る。
写真を撮ると昼間でも浮遊霊が写る。
女性の声が聞こえる。
夜中に女性が佇んでいて、無視して通過すると
後部座席に乗られる。母子の霊が現れ、
幼女が飛び出し事故を誘発する。
真夜中に花嫁行列が目撃されて、
見たものは事故を起こすなどなど。


shyoumaru01.jpg
北関東進出二日目、やっくん様のご案内で合同探索スタート!
高速道路を使いまずは埼玉県北部の正丸峠。
全長1918mのトンネルを通過、旧道の入口から山へ





shyoumaru02.jpg
雪が積っていて日陰はアイスバーンに…





shyoumaru03.jpg
峠の途中からの眺望。素晴らしい絶景!!
空気が澄んでいて遠くまで見渡せます。。





shyoumaru04.jpg
細い道を登り切った峠の頂上。
すぐ向いに営業中のお店があります。





shyoumaru05.jpg
峠から下る道…山陰なので全面凍結(汗)





shyoumaru06.jpg
峠の廃屋。スポット化したようで
外側が落書きに覆われています。





shyoumaru07.jpg
穴が開いていたので中の様子をちょっとだけ…
一見すると食堂だったように思われます。





shyoumaru08.jpg
荷物が散乱しているように見えますけど…
倉庫として使われているのか。。





shyoumaru09.jpg
営業中の店の従業員の目を気にしながら
最後に全体を撮って車に乗り込みます。





shyoumaru10.jpg
峠を下り切って本道に合流する場所に到着しました。





shyoumaru11.jpg
…で、今下ってきた峠の道。冬は走り屋は来ないでしょ?
と思ったら、雪装備を完璧にした連中がバトルを
繰り返しているとか(滝汗;)





shyoumaru12.jpg
信号機がある方のトンネル口を撮影して終了。
ちなみに霊の出没はトンネル内でもあるそうで、
憑依系だそうです。

この記事へのコメント

プロフィール

屋敷サカヱ

Author:屋敷サカヱ
「NeoNATS」へようこそ!
‘過去’に探索・サイト公開した物件を公開してます。
5月から月2回の不定期更新になります。
よろしくお願いします(*´∇`)ノ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
FC2掲示板
QRコード
QR
