スポンサーサイト


三石山観音寺

千葉県君津市

【探索日】2002年3月

元禄年間(1688年)開山。房総山中標高281m山頂に位置し、
まごころこめた一言のお願いは、必ず成就すると言われ、
特に昭和の時代からは別名「ひとこと観音」と
呼ばれるようになったそうです。
良縁成就、縁結びと聞いて訪れました…


mituishi01.jpg
三石山観音寺の山門です。





mituishi02.jpg
視線を感じて振り返ると…
おそうじ小僧(洗心童子)さんがいらっしゃいました。





mituishi03.jpg
本堂入り口には、マラソン高橋尚子選手の栄誉を記念して
建立された「草鞋の碑」があります。





mituishi04.jpg
奥に向かうと、岩をくり抜いた場所に石像が沢山鎮座しています。





mituishi05.jpg
この狭い岩の隙間を通ります。奥の院だったかな?





mituishi06.jpg
山頂にハンカチ(連綿)を結んで祈願する場所です。
お願いごとをしました!

この記事へのコメント

プロフィール

屋敷サカヱ

Author:屋敷サカヱ
「NeoNATS」へようこそ!
‘過去’に探索・サイト公開した物件を公開してます。
5月から月2回の不定期更新になります。
よろしくお願いします(*´∇`)ノ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
FC2掲示板
QRコード
QR
