スポンサーサイト


零式艦上戦闘機52型

静岡県浜松市航空自衛隊広報館内
【探索日】2003月8月

本機はグアム上空の空戦で墜落。搭乗の尾崎大尉は守備隊に救出され
野戦病院へ運ばれたが戦死されました。戦後、ジャングルに残された
本機を回収、岐阜で修復されました。

zero01.jpg
広報館ができるまでは屋外に展示されていた。
エンジンは垂れ下がり、航空ショーのたびに
悲しい思いをしていたが…見事に復活。

zero02.jpg
ワイヤーで吊るされていますが、
当時の勇姿が蘇る展示になっています。

zero03.jpg
側面から。

zero04.jpg
尾翼から全体を…

zero05.jpg
操縦席の様子です。

zero06.jpg
復元→修復されたエンジン部分。

zero07.jpg
下から煽ってみました。脚収納部もあります。

zero08.jpg
実際に飛び去って行くのもこのような
感じだったのでしょうか…

zero09.jpg
名残惜しいのでもう一度撮影をして
広報館を後にしました。

zero00.jpg

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

屋敷サカヱ

Author:屋敷サカヱ
「NeoNATS」へようこそ!
‘過去’に探索・サイト公開した物件を公開してます。
5月から月2回の不定期更新になります。
よろしくお願いします(*´∇`)ノ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
FC2掲示板
QRコード
QR
