スポンサーサイト


江北橋

レポ提供:ヴラド魔王様

東京都足立区江北


kouhoku_01.jpg
足立区に在ります「江北橋」です。
別名「お化け橋」とも言われてます。




kouhoku_02.jpg
江北橋の東京側の入口。




kouhoku_03.jpg
江北橋は事故が多い橋でも有名で、
常に車が往来が激しい橋です。
噂では以下の噂が…

1.川の方から太鼓囃子が聞こえてきて
その音色に誘われて事故を起こす。

2.橋の途中で急に体がだるく成り、ハンドルを握る手が重たく
成ったかと思うと、青白い顔した女性が運転席の
横の窓からジーッと見ていた。

3.真直ぐな道の筈なのに橋の中央から道が現れる。

4.幽霊老人と幽霊犬が歩道を散歩する。
等の噂が存在します。




kouhoku_04.jpg
橋を渡り足立区側に到着しました。
不思議なモニュメントが在りました。
此れは「流れ」




kouhoku_05.jpg
もう一つ在りました。「水」です。
どういった意味なのでしょうか?




kouhoku_06.jpg
江北橋の周辺を回りましたが…供養塔や慰霊碑、
御地蔵様等は在りません。
橋の下は散歩道と野球場とサイクリング道が在ります。




kouhoku_07.jpg
帰る途中で発見しました。最近の事故でしょうか?
此処だけガードレールが破損してました。
また、この道の出口は強制的に左右に曲がれされます。
直進出来る道は今工事中ですから…スピードを出し過ぎますと
事故を起こし易い造りになってます。
(信号は在ります。両岸の出入口に)




kouhoku_08.jpg
江北橋周辺にはもう一つ悲しい伝説が在ります。
鎌倉時代に足立区の在る一体を支配していた
足立氏が対岸(北区)の豊島氏の豊島左衛門との
縁談の話出来、豊島氏へ嫁入りしました。
夫婦は幸せな生活を送ってましたが…
夫の姑に苛めに苦しめられました。
嫁の足立姫は苛めに耐え切れず江北橋付近の隅田川に身を投げた。
しかも姫を慕う待女5人(12人という説も有る)入水したとされてます。
現在足立姫と侍女の供養碑は性翁寺に在ります。
橋に出る幽霊は入水自殺した足立姫と侍女なのかもしれません。

以上江北橋レポートでした。

この記事へのコメント

プロフィール

屋敷サカヱ

Author:屋敷サカヱ
「NeoNATS」へようこそ!
‘過去’に探索・サイト公開した物件を公開してます。
5月から月2回の不定期更新になります。
よろしくお願いします(*´∇`)ノ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
FC2掲示板
QRコード
QR
