スポンサーサイト


幸福地蔵(しあわせぢぞう)

新潟県
【探索日】2007年8月
新潟にある、高さ17.5mの日本一大きなお地蔵さま。
1983年(昭和58)に建立されました。


Happy01.jpg
山間を走っていると大きなお地蔵さまが
立っておられたので早速見学に向かいます。
静かな境内を歩いて行くと大きな石碑が建っています。




Happy02.jpg
瀬戸物の狛犬・・・シーサー風;




Happy03.jpg
小さな鳥居に小さな祠。中には小さな
御本尊さまが鎮座されています。




Happy04.jpg
紫陽花に囲まれて恵比寿さまも微笑んでます。。




Happy05.jpg
とても穏やかな表情の地蔵さま。




Happy06.jpg
門柱のくり抜かれたところにも・・・




Happy07.jpg
日本一の大きさのお地蔵さま。。
とても神々しいお姿で思わず合掌。
静寂に包まれやさしい空気が漂う空間でした。

この記事へのコメント

プロフィール

屋敷サカヱ

Author:屋敷サカヱ
「NeoNATS」へようこそ!
‘過去’に探索・サイト公開した物件を公開してます。
5月から月2回の不定期更新になります。
よろしくお願いします(*´∇`)ノ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
FC2掲示板
QRコード
QR
