

【秋水】燃料庫跡

千葉県柏市
【探索日】2004年7月18日

ご案内:『噂の現場』sudoh様


akisui_00.jpg
ドイツの世界初のロケット戦闘機
「メッサーシュミットMe163 コメート」
その技術提供を受けて開発された局地戦闘機
「秋水」のロケット燃料庫跡です。






akisui_01.jpg
少ない情報から住宅地の中を走り回って頂き
辿り着いた交番の裏手…ナマコのような
異様なコンクリート製の物体が横たわっています。




akisui_02.jpg
分厚いコンクリートで、とても危険だった
ロケット燃料を貯蔵していました。




akisui_03.jpg
壊れた換気筒痕から中の様子を覗いてみます。
ごみが溜まっています。。




akisui_04.jpg
住宅地に横たわる燃料庫…




akisui_05.jpg
草にも覆われています。




akisui_06.jpg
場所を移動します…住宅地を走っていくと
草木に覆われた建造物が!燃料庫の開口部、
タンク車がバックで入れる造りだそうです。




akisui_07.jpg
こさらに上に移動すると…やっと見つけました。
畑の中に突き出した6つの換気筒。
燃料は取扱いがとても危険なのでこのような
換気筒が必要だったようです。




akisui_08.jpg
農作業していたご夫妻の許可を得て
筒の中を覗いてみます…土が堆積。




akisui_09.jpg
名残り惜しみつつこの地を後にしました。
聞いた話では、この下の貯蔵庫には許可を貰えば
見学が出来るとか。中はまるでプラットホーム
のような造りになっているそうです。

この記事へのコメント

プロフィール

屋敷サカヱ

Author:屋敷サカヱ
「NeoNATS」へようこそ!
‘過去’に探索・サイト公開した物件を公開してます。
5月から月2回の不定期更新になります。
よろしくお願いします(*´∇`)ノ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
FC2掲示板
QRコード
QR
