

廃車輛

静岡県御前崎市
【探索日】2003年3月

帝都高速交通営団400形電車(56年製456号)
〜鉄道廃線跡を歩く9より〜
戦後9年目に丸ノ内線に登場した車体。斬新なスタイル、
明るい塗装、優れた性能により復興の象徴と賛美された。
21世紀に通用する電車と言われていたが、
90年頃に大量破棄が始まりその姿を消した。

※取り壊されました。

hamaoka01.jpg
浜岡原発の近所にある、閉鎖された幼稚園の敷地内に置かれています。

hamaoka02.jpg
幼稚園が閉鎖されてどのくらい経つのでしょうか…
いまでも子供達の歓声が聞こえてきそうです。

この記事へのコメント

- - 2013年11月09日 11:49:23

なつかしい。ここは保育園でしたよ。たしか。

Re: タイトルなし - 屋敷サカヱ - 2013年11月11日 09:47:47

コメントありがとうございました。
保育園だったでしたか…すみません。
数日後、再度訪れた時はすでに更地だったので
びっくりした記憶があります。

トラックバック

URL :

プロフィール

屋敷サカヱ

Author:屋敷サカヱ
「NeoNATS」へようこそ!
‘過去’に探索・サイト公開した物件を公開してます。
5月から月2回の不定期更新になります。
よろしくお願いします(*´∇`)ノ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
FC2掲示板
QRコード
QR
