

雄島

福井県
【探索日】2004年6月

合同探索:「うさぎっ子恐怖館」


東尋坊に近い場所に浮かぶ周囲2kmの小島。
東尋坊で自殺した死体が流れ着くと噂されています。


OZIMA_01_201407241259188e5.jpg
東尋坊から望む雄島。






OZIMA_02_20140724125920930.jpg
国定公園に指定されています。
昼間は観光客も大勢訪れています。







OZIMA_03_20140724125921afd.jpg
探索は夜になるので赤い橋を渡らず撤収です。







OZIMA_04_20140724125922640.jpg
深夜になりました。
いよいよ赤い橋を渡ります。







OZIMA_05_201407241259241b3.jpg
真っ暗闇のなかで聞こえる波の音が恐怖。







OZIMA_06_20140724125936d7b.jpg
何者かが覗いていても見えません;







OZIMA_07_201407241259373b3.jpg
雄島に到着しました。大湊神社の鳥居が見えてきます。
初代の社殿は織田信長の越前侵攻により焼き払われ、
今建つ本殿・社殿は元和7年(1621年)に造立されたもので、
福井県の文化財に指定されています。







OZIMA_08_201407241259397c6.jpg
自然研究路の立て看板でルートを確認。
反時計回りをすると何かが起こるらしいので
右ルートを選択します。







OZIMA_09_201407241259401f0.jpg
若者連中がたむろしてて、左はヤベーよ!絶対ヤベーよ!!
っと叫んでましたが・・・無視です。。







OZIMA_10_20140724125942649.jpg
落葉が積もって滑りやすい山道。








OZIMA_11_20140724125955c6a.jpg
灯台が見えてきました。
この辺りの海辺には小さな真水の泉が湧き、
瓜割の水とよばれています。
方位磁針の向きがずれる磁石岩もあります。







OZIMA_12_20140724125957001.jpg
あじさいがキレイに咲いています。。







OZIMA_13_20140724125958330.jpg
またまた山道を進んで行きます。







OZIMA_14_2014072412595923d.jpg
赤い鳥居が見えてきました。







OZIMA_15_201407241300015ce.jpg
大湊神社の社殿です。







OZIMA_16_20140724130014c8b.jpg
階段上部に到着。無事に一周出来ました。
階段下には先程の若者連中がまだたむろってます。
あいつらぜって〜一周してねーよ!!って言ってますが…完全無視!







OZIMA_17_20140724130016668.jpg
最初の鳥居をくぐって帰ります。







OZIMA_18_201407241300172b3.jpg
呼ばれた様な感じがしたので橋の下を写してみます。
岩が顔に見えるのは気のせいです・・・







OZIMA_19_20140724130018378.jpg
駐車場の明りが見えてきました。
やっとホッと出来ました。。

この記事へのコメント

プロフィール

屋敷サカヱ

Author:屋敷サカヱ
「NeoNATS」へようこそ!
‘過去’に探索・サイト公開した物件を公開してます。
5月から月2回の不定期更新になります。
よろしくお願いします(*´∇`)ノ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
FC2掲示板
QRコード
QR
