スポンサーサイト


宮ヶ澤隧道

静岡県中部地区
【探索日】2004年2月

山奥の県道の脇にある、生活道路として
使われている小さい隧道です。

hanashi01.jpg
細い曲がりくねった山道をしばらく走り、
右手を見ると、小さなトンネルが口を開けている…
ここが通称「葉梨トンネル」。

hanashi02.jpg
トンネルの入口にあるプレート。
正式名称:宮ヶ澤隧道 昭和二十五年三月竣功

hanashi03.jpg
準備を整えそれでは入ってみましょう!
中からは強い風が吹き抜けて来ます…

hanashi04.jpg
一歩入りました…ニ歩目が進みません(汗;)
中央付近の強烈な重圧を感じます。一時撤退…

hanashi05.jpg
時間をおいてみようと付近を散策。
貯水施設?蛇口付です。。

hanashi06.jpg
約20分後…意を決して再突入!!

hanashi07.jpg
今度は風が吹いて来ない。この調子なら…
非常に狭いため足音が妙な音に反響。。
まるで…お経を唱えている様な;

hanashi08.jpg
中央付近です。気配はないのですが足が震える。

hanashi09.jpg
長さは約200mかな?
外の光がやっと近付きました(ホッ!)

hanashi10.jpg
ストロボなしで撮影しました。

hanashi11.jpg
出口です。そしていきなり現れた高さ制限のバー
早く出たい気持ちと、くぐりたくない気持ち。

hanashi12.jpg
上を見ずに早足で表に出ました。

hanashi13.jpg
一応アップで…

hanashi14.jpg
そして戻ります。気が付かなかったのですが落書きが、、

hanashi15.jpg
出口まで後ちょっと!!と、思ったら前方に軽トラ!?
心細かったので天の助けでもあるが…
上下左右がピッタリサイズなの(滝汗)
走って外に出て一安心、軽トラサイズの証拠写真…

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

屋敷サカヱ

Author:屋敷サカヱ
「NeoNATS」へようこそ!
‘過去’に探索・サイト公開した物件を公開してます。
5月から月2回の不定期更新になります。
よろしくお願いします(*´∇`)ノ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
FC2掲示板
QRコード
QR
