スポンサーサイト


雄蛇ヶ池

千葉県東金市
【探索日】2004年7月

ご案内:『噂の現場』sudoh様

古い伝説が残っている池として有名。
その昔、近所に嫁入りした女性が機織りの事で姑にいじめ続けられ、
この池で入水自殺をした。それ以来、入水自殺者が続くようになったそうです…
雄蛇ヶ池の名前の通り、池には白蛇が住んでいると伝えられる。
池を何周か回ると白蛇に出会えるとも…


ozyagaike_01.jpg
幼少の頃、「天才た○しの元気が○るテ○ビ」で
雄蛇ヶ池のオッシーを探す番組を見て池の名前を知り、
とん○るずの揖保○子で本物の霊が映った事で
機会があれば訪れてみたいと思っていた憧れの場所。
Sudoh様のご案内で池に到着!!
案内看板にはグルッと歩いて90分(約4km)の文字;
まずは堤を登って池との初体面♪





ozyagaike_02.jpg
見事に蓮の葉で覆われた池…まず出た言葉は
極楽浄土ってこんな感じかな(汗)




ozyagaike_03.jpg
時間と体力がないので、最寄りの東屋を目指します。





ozyagaike_04.jpg
かなり歩いて分岐点;





ozyagaike_05.jpg
最初の東屋に辿り着きました。。





ozyagaike_06.jpg
釣り舟が浮いていてバスフィッシングしてます。
のどかな昼下がりの光景。





ozyagaike_07.jpg
ふと落書きだらけの天井をみると…きのこも生えているし;





ozyagaike_08.jpg
一息ついてもと来た道を戻ります。
軽いハイキングと、良い景色を堪能させて頂きました(笑)
先程通過した切り通しを車の中から、、迫力あります。

この記事へのコメント

プロフィール

屋敷サカヱ

Author:屋敷サカヱ
「NeoNATS」へようこそ!
‘過去’に探索・サイト公開した物件を公開してます。
5月から月2回の不定期更新になります。
よろしくお願いします(*´∇`)ノ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
FC2掲示板
QRコード
QR
