

原田山隧道

千葉県富山町高崎
【探索日】2004年7月

ご案内:『噂の現場』sudoh様

富山町高崎にある原田山トンネル、原田山隧道、
岩婦隧道の3つあるトンネル群。
噂はありませんが抜群の雰囲気です。


haradayama_01.jpg
国道より岩婦温泉を目指して山に入ると
始めに原田山トンネルが現れます。
竣工が昭和58年、長さが284.8mあるそうです。





haradayama_02.jpg
トンネル内は照明も無く真っ暗闇…
手堀の岩にコンクリートを吹き付けた
ゴツゴツ感がいいですね〜





haradayama_03.jpg
車で通過なのですぐに出口に到着。





haradayama_04.jpg
出口には高さ制限のゲートが設置されています。





haradayama_05.jpg
次に現れたのは原田山隧道。
こちらも照明がなく暗闇が長く続いています。





haradayama_06.jpg
長いトンネルをやっと脱出。





haradayama_07.jpg
原田山隧道の銘板。
光っているのは反射板です。





haradayama_08.jpg
最後に現れるのが岩婦隧道。
蔦が絡まりいい雰囲気!





haradayama_09.jpg
で、あっという間に抜けてしまいました。





haradayama_10.jpg
Uターンして来た道を戻ってきました。
また原田山隧道をくぐります。





haradayama_11.jpg
最後にもう一度原田山トンネル口を写して終了。
雰囲気のある3連トンネルを堪能させていただきました。。

この記事へのコメント

プロフィール

屋敷サカヱ

Author:屋敷サカヱ
「NeoNATS」へようこそ!
‘過去’に探索・サイト公開した物件を公開してます。
5月から月2回の不定期更新になります。
よろしくお願いします(*´∇`)ノ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
FC2掲示板
QRコード
QR
