スポンサーサイト


鈴ヶ森処刑場跡

レポ提供:ヴラド魔王様

東京都品川区南大井


suzugamori01.jpg
京浜急行の大森海岸駅から品川方面に歩く事、10分
第一京浜沿いに刑場跡が在ります。





suzugamori02.jpg
入口に設置されている看板です。
今残る遺跡は僅かで処刑された方を供養する為の供養塔や
御地蔵様等が置かれてます(沢山)
昔の刑場の面積は1120平方キロメートル在りました。





suzugamori03.jpg
此れは「首洗い井戸」罪人の首を此処で洗い、
獄門に処したとされてます。
(網を開ける勇気は有りませんでした…)





suzugamori04.jpg
刑場に残されている…「磔台口跡」と「火炙り台跡」です。
御花と供え物が置かれてます。





suzugamori05.jpg
此れは火炙り台口跡、昔は海に近く常に強風が
吹き付けてましたから…
罪人を縛りつけて…近くに煙が沢山出る焚き火を焚き…
罪人を息苦しさと熱さで死へと追いやりました。





suzugamori06.jpg
此れは磔台口跡です。
磔刑は・・・槍で串刺しでした・・・・





suzugamori07.jpg
刑場跡地の隣には大経寺が隣接してます。
展示物は少ないですが見学を希望しますと
住職様が分かり易く刑場の歴史を語って頂けます。
夜の訪れましたので私は大経寺に処刑された方の
成仏を願い帰宅しました。
…今でも地面を掘りますと骨が出るそうです。(本当に)

この記事へのコメント

プロフィール

屋敷サカヱ

Author:屋敷サカヱ
「NeoNATS」へようこそ!
‘過去’に探索・サイト公開した物件を公開してます。
5月から月2回の不定期更新になります。
よろしくお願いします(*´∇`)ノ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
FC2掲示板
QRコード
QR
