

西洋館

茨城県

【探索日】2007年6月

その建物は深い薮の中に建っています。


Westpavilion_01.jpg
ご協力をいただきなんとか辿り着いた西洋館。
昔のワイン工場跡と云われています。





Westpavilion_02.jpg
赤いレンガが何とも言えないよい雰囲気。。





Westpavilion_03.jpg
部屋の中央に大きな木…反対側に廻ってみます。





Westpavilion_04.jpg
きれいに積まれたレンガに陽があたる美しさ。





Westpavilion_05.jpg
雑木林の中には他のも小さな塔もあります。
しかし・・・やぶ蚊の猛攻が凄まじい;;





Westpavilion_06.jpg
裏側に廻って来ました。先程の入口の下は奈落でした。






Westpavilion_07.jpg
屋根や床が落ちそこから差す太陽を浴びて、立派な木に育っています。






Westpavilion_08.jpg
まるで中世ヨーロッパの城跡に来ているみたい。





Westpavilion_09.jpg
木はまだまだ延び続けるのでしょうね。





Westpavilion_10.jpg
竹が生い茂る建物の奥も見てみましょう。





Westpavilion_11.jpg
苔むしたレンガもよい味を出しています。





Westpavilion_12.jpg
鉄の扉が落ちる寸前・・・徐々に崩壊してきたのでしょう。





Westpavilion_13.jpg
すっかり苔に飲み込まれたレンガ。





Westpavilion_14.jpg
森に飲み込まれると言う表現がぴったりな
レンガ造りの西洋館に別れを告げて脱出。
完全に消えてしまう前に訪れる事が出来てよかった。

この記事へのコメント

プロフィール

屋敷サカヱ

Author:屋敷サカヱ
「NeoNATS」へようこそ!
‘過去’に探索・サイト公開した物件を公開してます。
5月から月2回の不定期更新になります。
よろしくお願いします(*´∇`)ノ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
FC2掲示板
QRコード
QR
