スポンサーサイト


長命寺(後編)

レポ提供:ヴラド魔王様

東京都練馬区

chomei_10.jpg
恐る恐る中を覗き込みました・・




chomei_11.jpg
勇気を出し水面を見ました。動く自分が見えました!!
ほっとしました・・
またこの井戸は、昼間でも星が映っていたり、
地獄の最終審判管の閻魔大王様が映ったり、
御地蔵様が映ったり、はたまた幽霊が映ったりする
世にも不思議な井戸です。





chomei_12.jpg
勇気のある方は井戸の底を覗いて見ましょう!
どんな結果を下されるかはあなた次第です。





chomei_13.jpg
但し24時間出入りは出来ませんので注意です。
夕方には長命寺の門は全て閉じられます。





chomei_14.jpg
また長命寺の最奥には、身代り閻魔大王様の石像が安置されてます。





chomei_15.jpg
本殿の真後ろにその石像はあります。辺りには沢山の閻魔大王様の石像が
奉納されてました・・まるで地獄の最終判断審判所へ行く感じです・・・





chomei_16.jpg
参道を進みますと身代り閻魔大王様の見えてきます。





chomei_17.jpg
その昔、長命寺の住職様が盗賊の襲撃を受けた時に身代りに成って
盗賊が振り下ろした刀を、受け止めてくれたと云われています。
胸元はざっくりと抉られてました・・





chomei_18.jpg
この閻魔大王様石像に御参りすれば、あらゆる厄難から身代りをしてくれ、
さらに寿命が延びるという御利益があるそうです!!
興味のある方は是非訪れて見てください。。


以上「長命寺」レポートでした。

この記事へのコメント

プロフィール

屋敷サカヱ

Author:屋敷サカヱ
「NeoNATS」へようこそ!
‘過去’に探索・サイト公開した物件を公開してます。
5月から月2回の不定期更新になります。
よろしくお願いします(*´∇`)ノ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
FC2掲示板
QRコード
QR
