

森の学び舎(後編)

静岡県某所

【探索日】2006年7月

BUNKOU1_25.jpg
校舎のウラに職員用の住居が残されていました。





BUNKOU1_26.jpg
酒・新婚・2級・1リットル×12入…疲れを癒す夜の楽しみ;





BUNKOU1_27.jpg
教室で使われていた椅子がここに片付けられていました。





BUNKOU1_28.jpg
そこかしこが崩壊した年期の入った部屋です。





BUNKOU1_29.jpg
掘りコタツと観音開きのテレビ!!





BUNKOU1_30.jpg
道具はそのままなんですね・・・





BUNKOU1_31.jpg
草を掻き分けながら歩く校庭には苔むした滑り台とブランコ。





BUNKOU1_32.jpg
子供時代、頂上に登ると校庭を征服した気分になったものです。





BUNKOU1_33.jpg
で、よく突き落とされたりした苦い思い出も・・・





BUNKOU1_34.jpg
ブランコの鎖には新緑が巻き付く。





BUNKOU1_35.jpg
門柱には使われなくなった国旗掲揚用のボルト。





BUNKOU1_36.jpg
屋根に刻まれた学校の校章を見つつ静かに撤収です。
山奥の学び舎は、人は去っても子供達の歓声が今なお
こだましているような感覚と、懐かしさが溢れる場所でした。

この記事へのコメント

プロフィール

屋敷サカヱ

Author:屋敷サカヱ
「NeoNATS」へようこそ!
‘過去’に探索・サイト公開した物件を公開してます。
5月から月2回の不定期更新になります。
よろしくお願いします(*´∇`)ノ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
FC2掲示板
QRコード
QR
