

茶畑の発電所跡[前編]

静岡県中部

【探索日】2007年4月

昭和6年(1931年)に稼動を始めた発電所。
昭和36年(1961年)に使命を終えました。
以上の事以外は文献が見当たらず不明です;


PowerplantS_01.jpg
茶畑に忽然と姿を現す発電所跡。
徒歩で時間を掛けないと近づく事が出来ません。





PowerplantS_02.jpg
やっっっっっと着きました(冷汗;)
手入れをされた茶畑に注意しつつ前進。





PowerplantS_03.jpg
対岸からは荷下ろし用のロープが張られてます。





PowerplantS_04.jpg
花がちょうど咲き始めました。





PowerplantS_05.jpg
いざ目の前に来ると威圧感がありますね。





PowerplantS_06.jpg
向かい合う苔むした門柱。





PowerplantS_07.jpg
それでは中の見学をさせていただきます。





PowerplantS_08.jpg
ガラスが跡形もなく窓枠だけが残る大きな窓。





PowerplantS_09.jpg
1階は物置きですね。雨水の滴る音が反響しています。





PowerplantS_10.jpg
木製の手摺が残る階段を一段一段上ると・・・





PowerplantS_11.jpg
発電機材は撤収されていてとても広い空間!





PowerplantS_12.jpg
日が差し込めばもっと神秘的になったでしょうに(涙)





PowerplantS_13.jpg
年代物のガラスの破片が床に積み重なっていました。

[後編へ続く]

この記事へのコメント

- itou - 2016年01月23日 20:36:14

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

- 屋敷@管理人 - 2016年01月25日 13:00:33

itouさん
すっかりご無沙汰しておりましたm(__;)m
本年もよろしくお願い致します。

プロフィール

屋敷サカヱ

Author:屋敷サカヱ
「NeoNATS」へようこそ!
‘過去’に探索・サイト公開した物件を公開してます。
5月から月2回の不定期更新になります。
よろしくお願いします(*´∇`)ノ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
FC2掲示板
QRコード
QR
