

茶畑の発電所跡[後編]

静岡県中部

【探索日】2007年4月


PowerplantS_02.jpg
昭和6年(1931年)に稼動を始めた発電所。
昭和36年(1961年)に使命を終えました。
以上の事以外は文献が見当たらず不明です;



PowerplantS_14.jpg
錆び付いた自転車が寄り添って静かに朽ちています。





PowerplantS_15.jpg
曇っていてもこの光景には圧倒されます。





PowerplantS_16.jpg
制御室へ向かう階段を上がります。
体育館(講堂)の壇上に上がる気分です。。





PowerplantS_17.jpg
高い所から見渡すと挨拶をしたくなるのは私だけ?





PowerplantS_18.jpg
無骨な錆び付いた歯車系は男心をそそります。





PowerplantS_19.jpg
突っかい棒に寄り掛かる木製の椅子。





PowerplantS_20.jpg
雲の切れ間からときどき日が覗きます。





PowerplantS_21.jpg
雨と日射しを浴びて眩しいくらいの茶の葉。





PowerplantS_22.jpg
いろいろと押し込められた小部屋。





PowerplantS_23.jpg
また雨が落ちそうな雲ゆきになってきました。





PowerplantS_24.jpg
窓際に野球ボールの忘れ物^^





PowerplantS_25.jpg
建物の裏側を見てみます。大きなシャッター・・・





PowerplantS_26.jpg
足元に注意しながら裏全景を撮影して撤収。
こちらも趣きある素敵な近代化遺跡でした。

この記事へのコメント

- じゃんたいら - 2016年01月29日 01:03:59

素敵な雰囲気ですね。茶畑が静岡らしい。
行ってみたいですね~

- 屋敷@管理人 - 2016年01月29日 12:05:38

じゃんたいらさん
見て頂いてありがとうございます^^
ここは何も残ってないですが、ロケーションはとても素敵な場所でした。
ぜひご案内したいんですが・・・なかなか時間が取れなくてorz
スミマセン

プロフィール

屋敷サカヱ

Author:屋敷サカヱ
「NeoNATS」へようこそ!
‘過去’に探索・サイト公開した物件を公開してます。
5月から月2回の不定期更新になります。
よろしくお願いします(*´∇`)ノ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
FC2掲示板
QRコード
QR
