

骨材プラント跡

岐阜県八百津

【探索日】2008年12月

木曽川上流に昭和30年に完成した丸山ダム。
ダムに向かう道の脇に、コンクリート製の奇妙な建築物が・・・



KPlant_01.jpg
車を止めトンガリ帽のような建築物を眺めます。






KPlant_00.jpg
下流側にあった説明看板。
丸山ダム建設時に使用された砂利をふるいに掛けた施設だったそうです。






KPlant_02.jpg
てっぺんのコンクリートが今にも落ちてきそう・・・






KPlant_03.jpg
穴の位置が微妙に違います。






KPlant_04.jpg
丸い窓から中を覗きたいけど・・・崩落が怖くて近づけません。






KPlant_05.jpg
青天にそびえる塔。






KPlant_06.jpg
唯一欠落がなさそうな塔に思いっきり近づいて。






KPlant_07.jpg
自分よりも長い年月ずっとここに立っていたんだ。






KPlant_08.jpg
戦後復興を担った貴重な産業遺跡。
願わくば保存をしてもらいたかったのですが・・・
他のサイト様の情報で取り壊しが確認されたそうです。

この記事へのコメント

プロフィール

屋敷サカヱ

Author:屋敷サカヱ
「NeoNATS」へようこそ!
‘過去’に探索・サイト公開した物件を公開してます。
5月から月2回の不定期更新になります。
よろしくお願いします(*´∇`)ノ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
FC2掲示板
QRコード
QR
