

廃製材所

愛知県北部

【探索日】2006年11月

撮影許可をいただいた物件です。


Sawmill_01.jpg
のどかな川沿いに廃業した製材所。駐車場に車を止め声を掛けると
‘足元が危ないから中に入らなきゃいいよ〜’と撮影許可いただきました。





Sawmill_02.jpg
屋根には・・・煙突落ちそうですが!!





Sawmill_03.jpg
10年程前に廃業したそうです。





Sawmill_04.jpg
創業はかなり古いみたい。右から読む文字。。





Sawmill_05.jpg
足元及び屋根、柱も危険みたいです;





Sawmill_06.jpg
仕事中はいつも‘安全第一’を心掛けましょう。





Sawmill_07.jpg
製材加工行程流れで重要だった機械。





Sawmill_08.jpg
職人さん達も第二の人生を歩んでいるのでしょうか。





Sawmill_09.jpg
何人が働いていたのか聞き忘れ・・・





Sawmill_10.jpg
火の用心!!火が出れば死活問題。





Sawmill_11.jpg
裏手に廻るとしっかり建っているのですが。





Sawmill_12.jpg
屋外に置かれた材木断裁機。





Sawmill_13.jpg
リベット加工のモノにはなぜか萌えます。。





Sawmill_14.jpg
朽ちた木造のガレージ。





Sawmill_15.jpg
愛車安全。
撮影を許可していただきました管理人さんに感謝いたします。

この記事へのコメント

お久し振りです! - 暗闇坂 麗蠍 - 2016年03月01日 10:42:32

サカヱさん、お久し振りです。
ここ懐かしいですね☆
一昨年、廃校探索でこの付近を通ったのですが、寄ればよかったとレポを見ながら思いました(笑)

- 屋敷サカヱ@管理人 - 2016年03月01日 12:55:46

>暗闇坂 麗蠍さん
お久しぶりです。たいへんご無沙汰しております。。
教えていただいてから10年経ってるんですね;
あれも載せたいのですが時間が無くて・・・
のんびり更新になりますがまたお越し下さいませ;

プロフィール

屋敷サカヱ

Author:屋敷サカヱ
「NeoNATS」へようこそ!
‘過去’に探索・サイト公開した物件を公開してます。
5月から月2回の不定期更新になります。
よろしくお願いします(*´∇`)ノ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
FC2掲示板
QRコード
QR
