スポンサーサイト


気賀教会 (共同墓地)

静岡県浜松市細江町
【探索日】2004年5月

おもかる大師が鎮座されている場所から
南へ少し下ると大きな十字架が立っています。
以前から会社の同僚が不思議がっていた場所を
確認する事にしました。


kiga01.jpg
オレンジロード沿いに忽然とあらわれる大きな十字架。
最初はキリスト教のお墓だと思っていたのですが…


kiga02.jpg
柵の入口に、日本キリスト教団気賀教会の看板。
…教会なんですか?電話番号もありますし;


kiga03.jpg
十字架の正面へ着きました。
神聖な場所特有の空気を感じます。


kiga04.jpg
左脇に白塗の小屋が…入口の文字を見ると…気賀教会。
なるほど。こちらが教会でしたか…


kiga05.jpg
林の方を見ると和風のお墓が立ち並んでいます。


kiga06.jpg
さらに崖の方ではごった返してました。
謎を解明しようと訪れてはみたのですが
さらに謎が残ってしまいました。。


〜MASATAKA様よりの情報〜
「気賀教会について」
管理人様初めまして。地元のことが多数出ているので
よく見させていただいています。
伝説・伝承・史跡スポットの気賀教会ですが、
ここは教会ではなく教会所有の信者の為の共同墓地です。
教会の建物は、気賀の市街地にあります。ここの墓地は、
古くからあり、お寺の檀家ではない方々の共同墓地と
なっています。

MASATAKA様情報ありがとうございました。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

屋敷サカヱ

Author:屋敷サカヱ
「NeoNATS」へようこそ!
‘過去’に探索・サイト公開した物件を公開してます。
5月から月2回の不定期更新になります。
よろしくお願いします(*´∇`)ノ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
FC2掲示板
QRコード
QR
