

高天神城趾

静岡県掛川市
【探索日】2001年8月

「高天神を征すれば遠州を征する」戦国時代、
武田家と徳川家の攻防戦が激しかった古戦場趾です。


takaten01.jpg
城趾の登り口に到着。鳥居をくぐり、一路「本丸趾」を目指します。


takaten02.jpg
「搦手門趾」を通り、砂利の曳かれている道を
ひたすら歩くと、前方に石段が現れます。


takaten03.jpg
階段を登りきり細い山道を抜け「本丸趾」に到着。
周りには、慰霊碑や石碑が建っています。


takaten04.jpg
山道を下りバス停の待合室の様な休憩所が…


takaten05.jpg
大きな鳥居をくぐり「高天神社」の方へ向かいます。
しばらく歩くと、木の柵で囲まれている「かな井戸」がありました。


takaten06.jpg
柵から身を乗り出して井戸の奥を撮影…さすがに底は見えません。


takaten07.jpg
奥に続く細道がありましたが看板通りかなりきついガケです。

この記事へのコメント

プロフィール

屋敷サカヱ

Author:屋敷サカヱ
「NeoNATS」へようこそ!
‘過去’に探索・サイト公開した物件を公開してます。
5月から月2回の不定期更新になります。
よろしくお願いします(*´∇`)ノ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
FC2掲示板
QRコード
QR
