スポンサーサイト


廃ジンギスカン

静岡県西部地区
【探索日】2004年5月

合同探索:「うさぎっ子恐怖館」ピフィア様・二号様

細い山道を進んで行くと、小さな小さな建物が目に止まりました。
何気なく駐車場に入り、ガソリンスタンドのような建物を
覗き込むとそこには階段が…新たな廃墟の発見の瞬間でした。
廃墟探索は不馴れですので、近場で誰か居ないかな〜?と
考えて電話した先は「うさぎっ子恐怖館」の管理人様♪
待つ事2時間で合流。早速建物内部に突入です!!


hosoe_01.jpg
待っている間に辺りを探していると、木に覆われた看板発見。
喫茶と書いてありますが、ジンギスカン料理がメインだった
ようです。営業当時訪れた人の話では結構繁盛していたとか。


hosoe_02.jpg
さて…みなさんはこの建物を見て、どーいった
言葉が出てくるでしょう?「これだけ?」との
ありがたいリアクションを頂いたお客様は現在8名様♪


hosoe_03.jpg
では入口から侵入です。破れたカーテンが肌に触れて
とても嫌な感じがします。


hosoe_04.jpg
階段の上には監視カメラ!?放置されたままと
思いますが…配線をたどって行くと…電柱に繋がっています;


hosoe_05.jpg
階段を降りて入口のドアに到着。
すでに荒らされまくっていました…


hosoe_06.jpg
厨房への入口…写せませんが、足元には生々しい
地雷が所狭しと並んでいます…度胸試しの為なのか?


hosoe_07.jpg
足元に細心の注意を払い厨房へ進みます。
棚は空のように見えますが…


hosoe_08.jpg
窓際に移動すると、まだ備品が残されていました。


hosoe_09.jpg
壁に掛けられていた時計です。


hosoe_10.jpg
厨房の奥から写しています。


hosoe_11.jpg
テーブルにのっていたカレンダー。
当時のモノだとすると12年前の代物。


hosoe_12.jpg
厨房から大広間に移動します。
ガラスは割られていて危険な状態です。


hosoe_13.jpg
座敷きの様子です。


hosoe_14.jpg
もう一度室内を写します。ここまで破壊するのか?


hosoe_15.jpg
ベランダに取り付けられた有料望遠鏡。


hosoe_16.jpg
その先に見えるのは自然豊かな町の景色。
夜景はとても綺麗ですよ…


hosoe_17.jpg
ベランダには階段だあり、屋上へ続いています。
屋上でもバーベキューができるようです。


hosoe_18.jpg
大広間を後にして奥へ進みます。


hosoe_19.jpg
化粧室です…予想はできたのですが、、
かなり使用済で汚いので公開はパス。


hosoe_20.jpg
業務用入口。びん類がまだ残されていました。


hosoe_21.jpg
従業員室?嫌な気配がして入りませんでしたが、
不思議な事にホコリだけが舞上がっている(汗)


hosoe_22.jpg
反対側の部屋にはベッドとテレビ、
タンスが置かれています。


hosoe_23.jpg
入口手前の倉庫兼バスルーム?塗料の缶も放置されています。
床が薄いようで乗るとヤバメの音がしました。


hosoe_24.jpg
年代物のジュークボックス。壊され中のレコードは
床に散乱。ここまで破壊する目的はなに?


hosoe_25.jpg
向いは喫茶ルームだったようです。


hosoe_26.jpg
タタミがひかれた廊下です。


hosoe_27.jpg
部屋を一つ一つ覗いて行きます。
事務用机?事務所だったのでしょうか。


hosoe_28.jpg
窓際の部屋は備品(ゴミ)置き場。


hosoe_29.jpg
違う部屋の窓の外は…駐車場の下でした。
錆がでていますので、いつか落ちるのでは…


hosoe_30.jpg
奥の部屋の探索を終えて次は下の階へ移動します。


hosoe_31.jpg
かなり急な階段を降ります。


hosoe_32.jpg
ここで靴を脱いで大宴会場へ向かう様です。


hosoe_33.jpg
大宴会場…座布団が積まれています。
正面には舞台も用意され営業時はお客さんの
歓声が響いていた事でしょう。


hosoe_34.jpg
で、その上の天井が!!雨漏りの腐食により
今まさに落ちようとしています。


hosoe_35.jpg
男子トイレを拝見。大の方は汚れています。


hosoe_36.jpg
女子トイレも…こちらは汚れていませんでした。


hosoe_37.jpg
一通り探索して階段を登って地上に出る事にします。


hosoe_38.jpg
駐車場の音が館内に響きます。誰か来たのでしょうか?
しかし…この音はかなり驚きます。営業中もこんな
感じだったのでしょうか…


hosoe_40.jpg
業務用の入口付近から建物の様子が見えます。


hosoe_41.jpg
途中の草むらに…!?ヘルメットが(冷汗)


hosoe_42.jpg
厨房の外に突き出していた煙突。
もう煙りを吐き出す事はないでしょう。


hosoe_43.jpg
車に乗り込む時に足元を見ると、、
どこから出て来たのでしょう??


hosoe_39.jpg
無事に地上へ出ました。
ご一緒いただきましたピフィア様・二号様ありがとうございました。

この記事へのコメント

プロフィール

屋敷サカヱ

Author:屋敷サカヱ
「NeoNATS」へようこそ!
‘過去’に探索・サイト公開した物件を公開してます。
5月から月2回の不定期更新になります。
よろしくお願いします(*´∇`)ノ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
FC2掲示板
QRコード
QR
