

富士ワンダーM

静岡県東部地区
【探索日】2004年12月

以前テレビでここのCMをよく見ました。
トリックアートとホログラフィーアートが展示され、
見て、触れて、写真も撮れる体験型施設と紹介されていた場所です。
最近見掛けなくなったと思ったら…潰れていたのね;


trick_01.jpg
物件が見えた瞬間「本当に潰れたの?」と
半信半疑でしたが、駐車場の雑草が全てを物語っています。


trick_02.jpg
入り口から中に入ると廃墟独特な臭い。


trick_03.jpg
真っ暗な館内には静寂しか残されていないのでしょうか。


trick_04.jpg
光が差し込む入り口…遠くの世界に引き込まれていく感覚。


trick_05.jpg
受付の奥に壁画のようなモノが見えてきます。


trick_06.jpg
ギリシャ宮殿のようなトリックアート…
訪問者をジッと見据えています。
薄笑い浮かべている様にも見えますけど;


trick_07.jpg
よく来たね!暇してたのよ、ゆっくりしてって♪
…って声が聞こえてきそうな。。


trick_08.jpg
しかしトリック画は奥が深いですね。


trick_09.jpg
天井画に思わず見とれてしまいました。


trick_10.jpg
いや〜綺麗です。


trick_11.jpg
これは椅子のアートでしょうか…壁画と語り合っているようです。


trick_12.jpg
睡蓮の絵と椅子のツーショット。


trick_13.jpg
壁画に惜しまれつつ二階へ向かいます。


trick_14.jpg
この辺りにホログラフィーアートが置かれていたのでしょうか?


trick_15.jpg
眩しいくらいに光が差し込む先には…


trick_16.jpg
あれ?まだ居たの♪と嬉しそうな声。


trick_17.jpg
ガラスと鏡では明るくて堪らないので階段を探して
次の階を目指します。


trick_18.jpg
こちらはレストランスペースだったのでしょうか。


trick_19.jpg
破られたドアの傍らで佇む椅子。


trick_20.jpg
屋上にもアートな展示物はあったのでしょうか…


trick_21.jpg
厨房の陰影もアートに見えてきます。


trick_22.jpg
コ○・コーラ自販機の残骸。


trick_23.jpg
階段にはスタンプ台が寂し気に見送ってくれました。


trick_24.jpg
建物を後にして…また来いよ!の寂し気な叫び声。
いや…一度見たからもぅ来ないよ〜さようなら/~~~~

この記事へのコメント

プロフィール

屋敷サカヱ

Author:屋敷サカヱ
「NeoNATS」へようこそ!
‘過去’に探索・サイト公開した物件を公開してます。
5月から月2回の不定期更新になります。
よろしくお願いします(*´∇`)ノ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
FC2掲示板
QRコード
QR
