

未完のビル

静岡県東部地区
【探索日】2005年3月

東名高速沿いに建つ建設途中のビル。
かなり目立つ場所にあるので、以前から目にしていた物件だが、
なかなかチャンスがなく…今回ようやく探索する機会に恵まれました。

haibill_01.jpg
渋滞の合間をかいくぐり路肩に駐車して撮影。
下の部分はガラスがはめられていたのですね。


haibill_02.jpg
開放状態の1階部分から中へ…


haibill_03.jpg
エレベーターシャフトから空を見上げて。


haibill_04.jpg
階段を上がります。


haibill_05.jpg
2階…風の音が無気味に響いています。


haibill_06.jpg
ガラスには飛散防止用にガムテープ。


haibill_07.jpg
冷たいコンクリートの床を光が暖めている。


haibill_08.jpg
床に出来た水たまりは寒さで凍結;


haibill_09.jpg
何も置かれていない無機質な空間。


haibill_10.jpg
ガラスがない場所は風の通り道。


haibill_11.jpg
フロアーを一周…次の階へ向かいます。


haibill_12.jpg
3階ですがこちらも同じく何もない。


haibill_13.jpg
建築資材が残されていました。


haibill_14.jpg
大きな水たまり。


haibill_15.jpg
他には見るべき所がなさそうなので次へ向かいます。


haibill_16.jpg
4階には全体が赤く塗られた部屋が…
何かの儀式なのでしょうか;


haibill_17.jpg
5階まで来ると風が凄まじい。


haibill_18.jpg
窓がまったくないので吹きっ晒し状態。


haibill_19.jpg
外からは丸見えなので慎重に探索;


haibill_20.jpg
はしごが残されていました。


haibill_21.jpg
階段から青空が見えます。


haibill_22.jpg
最上階に到着。


haibill_23.jpg
階段の足元はこんな感じ…手摺やネットがないので
かなりの恐怖感に襲われます。


haibill_24.jpg
上に登る手段は先程のはしごだけなのか?


haibill_25.jpg
エレベーターシャフトを覗いてみます;


haibill_26.jpg
フロアーに居るだけで風に吹き飛ばされそう。


haibill_27.jpg
空は相変わらず青空。あと何年このままなのでしょう。


haibill_28.jpg
風に背中を押されながら足元に注意して撤収です。


haibill_29.jpg
階段途中に吊るされた工事用ライト…
とても寂し気に見送ってくれました。

この記事へのコメント

プロフィール

屋敷サカヱ

Author:屋敷サカヱ
「NeoNATS」へようこそ!
‘過去’に探索・サイト公開した物件を公開してます。
5月から月2回の不定期更新になります。
よろしくお願いします(*´∇`)ノ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
FC2掲示板
QRコード
QR
