

廃旅館

愛知県某海岸
【探索日】2002年2月

同行者:GOLF様、じゃんたいら様、かなりあ様

※取り壊されました。

海水浴場のすぐ近くにあるため、
水死体置き場になっているそうです。


ryokan3_01.jpg
海岸に建つ廃旅館。ガラスは割られています…1階から侵入。


ryokan3_02.jpg
1階部分…奥は土砂が流れ込んでいます。じめじめした雰囲気。


ryokan3_03.jpg
入口横にある水たまり。なんの場所だったのか分かりません。


ryokan3_04.jpg
階段で2階へ上がります。


ryokan3_05.jpg
何もありませんね。


ryokan3_06.jpg
3階です。比較的ガラスは残っています。
造りから見て、建設途中で破棄されたのか?


ryokan3_07.jpg
ガラスの割れた窓から見た、隣接する離れの屋根。
通称「開かずの館」と言われている場所だそうです。


ryokan3_08.jpg
3階手前の部屋から別館(別棟)を撮影。


ryokan3_09.jpg
屋上の業務用エレベーター機械室。


ryokan3_10.jpg
屋上へ昇った階段口。


ryokan3_11.jpg
海が一望出きます。景色がイイです!


ryokan3_12.jpg
別館の2階。崩れていて登るのは無理だそうです。


ryokan3_13.jpg
本館1階の裏手から別館へ向かいます。
入口にあった井戸…覗いてみました。


ryokan3_14.jpg
別館に入りすぐに岩風呂らしき造りの場所が…


ryokan3_15.jpg
ポンプ室。塩水で錆びていてプレートもボロボロ。


ryokan3_16.jpg
岩風呂の裏側には、大浴場らしき風呂場があります。
水が黒い!臭い!割れた窓から、雨水が入り込んだ様子。


ryokan3_17.jpg
一度表に出本館裏手を撮影。


ryokan3_18.jpg
岩風呂の奥にあった小さなお風呂。


ryokan3_19.jpg
風呂場から外に出て別館2階を写しました。
カーテンがヒラヒラと…


ryokan3_20.jpg
木々の間を抜け「開かずの館」へ侵入。
GOLF様も、ここへは入った事がなかったそうです。
一番奥の部屋(撮影:じゃんたいら様)



ryokan3_21.jpg
手前の部屋。昔、この部屋には仏壇があったそうです。
ということは旅館経営者の自宅跡か?


ryokan3_22.jpg
庭なのか部屋だったのか…竹が元気よく生えていました。


ryokan3_23.jpg
きしむ階段を上がり2階の様子をじゃんたいら様に撮影して頂きました。


ryokan3_24.jpg
1階風呂場。


ryokan3_25.jpg
その横にきれいな和式のトイレ。どちらも未使用でした。


ryokan3_26.jpg
寝室にあたる場所?電灯が残っているのが凄くリアル…


ryokan3_27.jpg
「開かずの館」から出て、帰り際に別館を撮影しました。
この後、不意に草で左目を突きました…
……罰があたったな。

この記事へのコメント

プロフィール

屋敷サカヱ

Author:屋敷サカヱ
「NeoNATS」へようこそ!
‘過去’に探索・サイト公開した物件を公開してます。
5月から月2回の不定期更新になります。
よろしくお願いします(*´∇`)ノ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
FC2掲示板
QRコード
QR
