スポンサーサイト


SEホテル

愛知県某山頂
【探索日】2004年10月

合同探索:「うさぎっ子恐怖館」

山頂に建つ巨大廃ホテル。
最上階の円形パノラマ雲上風呂が有名だったそうです。


sansyu_01.jpg
夜景を見ている車に混じりさりげなく門から敷地内へ


sansyu_02.jpg
長い坂を登り切ると暗闇に巨大な建物が見えてきます。
その大きさに圧倒!玄関は板で閉鎖されていました。


sansyu_03.jpg
まずはエントランス。今にも誰かと遭遇しそうなキレイさ。


sansyu_04.jpg
パンフレットが並べられています。


sansyu_05.jpg
受け付けです。


sansyu_06.jpg
その裏に吊るされていた防炎服。


sansyu_07.jpg
1階の奥に進むと喫茶コーナーがあります。
コーヒー豆がそのまま残されていました。


sansyu_08.jpg
お土産などが売られていた売店。
駄菓子がまだ並べられています。
ここで奥の方からヒタヒタと足音が近づいてきました…
我々の他には誰も居ないはずなんですが;


sansyu_09.jpg
寿司コーナーですね。


sansyu_10.jpg
裏に廻ると厨房がありました。


sansyu_11.jpg
2003年のカレンダーが…


sansyu_12.jpg
料理を待つばかりにセッティングされた部屋。


sansyu_13.jpg
宴会場の舞台ウラです。


sansyu_14.jpg
長い通路…ホテル内は迷路のようになっています。


sansyu_15.jpg
スナックがありました。


sansyu_16.jpg
宴会場入口に設けられた太鼓の舞台。
ここで太鼓歌踊ショーが行われたのでしょう。


sansyu_17.jpg
小さな部屋を覗いてみると…衣裳部屋でした。


sansyu_18.jpg
この先は空気が少し違います。様子を見て待機。
特に何もなさそうなので先へ進みます。
宴会場へ向う前に他の部屋を見てみましょう。


sansyu_19.jpg
基本的な和風客室。


sansyu_20.jpg
こちらも…すべて同じ造りでした。


sansyu_21.jpg
大宴会場。準備はされていますが、
料理が運ばれる事はもうないのでしょうか。


sansyu_22.jpg
一度入口に戻って2階へ上がります。


sansyu_23.jpg
開いていた客室。やはり造りは同じ…


sansyu_24.jpg
舞台付き宴会場。荒らされた痕がありました。


sansyu_25.jpg
どこも同じと諦めていたら館内案内板が!!
大浴場に向かいます。


sansyu_26.jpg
風になびくのれん…正直ビビリました。


sansyu_27.jpg
5階の男子専用脱衣室。柱に掛けられた時計は
まだ時を刻んでいました。


sansyu_28.jpg
洗面台もきれいにされています。


sansyu_29.jpg
螺旋階段を上がりいよいよ雲上風呂へ


sansyu_30.jpg
360°パノラマ風呂!!感動です。


sansyu_31.jpg
街の夜景がよく見渡せます。


sansyu_32.jpg
見学を終わって1階へ戻ってきました。
奥が気になるので見てみます。


sansyu_33.jpg
…暗闇でこの面はビックリ!!


sansyu_34.jpg
帰り際、下を見ると…厨房から持ち出したのか?

巨大物件は見応えがある反面かなり疲れます。
さらに夜景が見渡せると言う事は、周りから丸見え(汗)
夜間の探索でもハイリスクを伴う事を今回思い知らされました;

この記事へのコメント

プロフィール

屋敷サカヱ

Author:屋敷サカヱ
「NeoNATS」へようこそ!
‘過去’に探索・サイト公開した物件を公開してます。
5月から月2回の不定期更新になります。
よろしくお願いします(*´∇`)ノ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
FC2掲示板
QRコード
QR
